忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外旅行といえば、長い飛行機内での時間や
空港での待ち時間などがあるので、

暇つぶしをするものが必要ですよね。

そんな時にはkindleで本を読むのがいいと思います。
何冊分のデータを持って行ってもかさ張らないところがいいです。

しかも、1週間くらいバッテリー持ちますし。

PR
海外旅行に行って、外国の食べ物を持ち帰りたいという時がありますよね。
でも、せっかく買った肉製品が持ち込み禁止という場合があります。

アメリカ(ハワイ、グアム、サイパンを含む)やカナダから
ビーフジャーキーなどの肉製品を持ち込むことはできなくなっています。

証明書があっても持ち込んではいけないそうです。
海外旅行に行く前にお土産は選びましょう。

シンガポール、ルーマニア、スロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ
からの肉製品は、政府機関の証明書があれば良いようです。
海外旅行先でスーパーに行くこともあるかと思います。
スーパーの商品を見てるだけでも新鮮で楽しいことが多いですよね。

アメリカなどの先進国では、地球環境を考え、
エコバッグをスーパーに持っていく人がいます。
特にアメリカでは「ダブルバッグ」と言って、
ビニール袋を二重にする人がとても多いです。

海外旅行の持ち物にエコバッグというのは珍しいかもしれませんが、
海外旅行にもエコバッグを持っていってもいいのではないでしょうか。

あまりかさばりませんし。
海外旅行に携帯を持っていくなら、ローミングサービスが使えるもの
が良いですね。
でも、たとえ携帯が圏外でも、カメラや目覚まし時計の代わりとして
使えますので、持っていくといいかもしれません。

海外旅行用に、空港で携帯電話のレンタルサービスもありますので、
もし色々と連絡が必要な場合は、
携帯電話をレンタルしてもよいでしょう。

海外旅行中にわざわざプリペイドの携帯を買う必用はないでしょう。
ちょっと携帯電話に振りまわされる生活から
抜け出せるのも海外旅行の醍醐味です。
ハワイ旅行に行ったことがある方なら知っていると思いますが、
ハワイにはABCストアという有名なコンビニがあります。

ABCマートじゃないですよ。ABCマートはスニーカーですよね。
そこのお店は浮き輪や日焼け止めなどのビーチ用品やら
さかさまにするとヌードになるボールペンなどの
海外旅行のベタなお土産とか、

Tシャツとか、食べ物とか色々売っていてまあ便利なんですよ。
海外旅行がはじめての人でも、
ABCストアに行くと安心すると思いますよ。

もう何処に行ってもあるみたいな感じですし。
ホテルでちょっとお腹がすいたと思ったら、ABCストアに行けば
カップヌードルなんかも買えちゃいますし。
HOMENext ≫
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 海外旅行の持ち物ナビ All Rights Reserved