忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外旅行に行く際に持っていくスーツケースは、やっぱり丈夫なハードケースが良いです。できればABS樹脂、ポリカーボネイトなどの軽くて丈夫な素材でできたスーツケースが良いです。空港で投げられるのは前提にスーツケースを選んだ方が良いです。海外旅行先にもよりますが、海外の空港では特にスーツケースは乱暴に扱われます。ソフトケースだと衝撃に耐えられない場合もありますので、中のお土産や大切なブランド品などを守りたい場合にはハードケースのスーツケースにしましょう。海外旅行の荷物のパッキングについては、下着やタオルなどを多めに持って行き、帰りにクッション代わりになるようにするのがおすすめです。おすすめのスーツケースブランドは、サムソナイト、リモワ、プロテカです。どれも信頼のあるメーカーですから、旅行用品店やバッグの専門店などでデザインが好きなものを選ぶと良いでしょう。
PR

海外旅行の持ち物を入れすぎで気になるのが、
飛行機に預けられるスーツケースの重量制限です。
これは、航空会社によって異なるので、
目安としては15キロくらいに抑えた方が無難ですね。

では、ANA(全日空)の場合のスーツケースの無料許容量です。
ファーストクラス、ビジネスクラスの場合、
スーツケース(手荷物)2個まで。
それぞれの手荷物の縦・横・高さの合計が158cm以内、
それぞれのスーツケースの重量が32kgを超え無ければ大丈夫です。

エコノミークラスだと
「2個の手荷物の縦、横、高さの和が273cmを超えないこと」
という条件が加わります。

スーツケースの重さが32キロになってしまうと、
もう持ち上げるのが困難になりますので、
そんなに詰める人はいないと思いますが、
超過料金を取られないように注意しましょう。

HOME
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 海外旅行の持ち物ナビ All Rights Reserved